ブログ

日本酒★不動&明鏡止水ひやおろし入荷★

Share on Facebook
LINEで送る

2015-11-13-18-11-05_deco

こんばんは!都立家政のバルめし山田です!
今日は美味しい日本酒が入りましたのでご紹介します★

【その1】 不動 純米吟醸
ほんのりフルーティな香り★
含むと、上品できれいな旨味が爽やかに広がり、吟醸酒らしい洗練された味わいと豊かなコクが楽しめます。手間のかかる「吊るししぼり」ゆえのしっとり感も感じます。

※吊るししぼりは小さなしぼり袋に醪(もろみ)を入れて、吊るしながら自然に滴り落ちる酒のみを集めて製品にするので、誠に手間が掛かりますが繊細な味・香りを重視する酒には一番の方法です(^o^)

【その2】明鏡止水 ひやおろし 特選純米吟醸
通称「特吟」と呼ばれるハイグレードな特撰純米吟醸です。
夏の間に熟成し、うまみが増す「ひやおろし」。
上品な香りと米の旨みが堪能できます(^^)/

是非ご賞味ください
他にもあったか~いタラ鍋などご用意しておまちしております~!!!